03-06-28 大野原


大野原町の花稲漁港。(地図) 朝8時、魚釣り(キス釣り)開始。
今日は、へなちょこ柳生が「本当の釣りを教えてやる」
ということで、こんなとこまで呼び出された隊長と竹さん。



竹さんが遅刻してまで買ってきてくれた
レッドフォックスのパンで朝食。おいしかったです。
ケンゴのポーズがなんだか笑える。


   

柳生:「ケンゴ、今日はおとうさんがチャンピオンになるからな。
    だから、いいエサはあいつらにはやるなよ!」
ケンゴ:「うん、わかった、おとうさん!」
柳生:「それから、もしあいつらがにキスを釣り上げたら
    僕にも触らせて〜!って行って落とすフリして
    ワザとにがせよ!いいな。」
ケンゴ:「うん。僕やってみるわ。 ってバカ!
     そこまでして勝ちたいんか〜!」



柳生:「ケンゴ!ケンゴ!竿の先に鈴付けとき。
    これがあったらヨソミしてても分かるやろ?」
隊長:「柳生さん、そういう小物買うん好きやなぁ〜、
    でもなぁ、要はウデやで!」
柳生:「。。。。。」
隊長:「ひょっとして付け方が分からん言うんちゃうやろな?」
柳生:「うるさいっ!」




今日もまた柳生さんが一番に釣り上げた。
不適な笑みを浮かべ、
「エサは短めにつけないかんわ。」とか
「あんまり遠くに飛ばしてもダメやぞ。もっと近くやぞ!」とか
「アタリに合わせな引っ掛からんぞ!」とうれしげに言う。
そら、釣れた後ではなんとでも言えるわな。。。





ブチッ!という音に振り向くと、やっぱり。。。。
糸が切れて、仕掛けだけがヒュルルルルゥ〜っと飛んでいった。
へなちょこ柳生のハズカシイ姿を激写!



柳生さんが釣り上げるのを見た隊長と竹さんは
ハイエナのように柳生さんのポイントにむらがり
自分の仕掛けを放りこむ。
柳生さんが切れた仕掛けを付け直している間に
竹さんが型のいいハゼを釣り上げた。
これで柳生さんを抜き、トップに踊り出た。



柳生さんが仕掛け作りに、てこずっている間に
隊長もキス、ゲッツ!V字ゲッツ!byダンディ板野。。。さぶっ!
あたりはコンコンとあるのだが
小さいので、なかなかハリ掛かりしない。
ゆえにアタリに合わせないと釣れませんでした。
 その後、時折降る雨にも負けず、みんな真剣に釣ってました。
結局、キス4匹ハゼ1匹を釣り上げた竹さんがまたチャンピオン!
ついでキス3匹の柳生さん。隊長はキス2匹だけでした。

←全体的に小粒です。
 こうやってみると、魚界のサイボーグ009と博士みたい!


↓キスのソテージェノバ風。

  

釣りに興味のある方・釣りに行く時は誘ってちょうだい、って人はメール下さい→

釣遊録のトップページに戻る




本HPに関するトラブルにつきましては、当方では一切責任を負いませんので、それを考慮の上お楽しみ下さい





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送