03-04-20 観音寺

観音寺の財田川河口。(地図)霧雨降る夕方少し前。
今日は、柳生親子と竹一さんとオビちゃんと一緒に潮干狩り。

へなちょこ柳生が、「お前に本当の貝掘りを教えてやる!」と言うので
隊長はワクワクしてやって来た。思い

ケンゴは貝そっちのけで水遊び!







見よ!この、へなちょこ柳生の薄ら笑い。
この人は、こういう地道な作業を一旦はじめると、それに没頭するタイプで
みんなが「もう帰るよ〜」って言ってからも、なかなか止めないので困ります。
そのひたむきさを他で生かせよ!

しかも、いつも”なんちゃってコムロ”みたいな格好してるしさ。
でも、オビちゃんに言わすと性格(ものごし)は
TVアナウンサーの”安曇(あずみ)”ちゃんだそうです。
冷たい(冷めた)コメントを連発するからだそうです。





   
竹一さん、
あなたがクマデを持つと、凶器にしか見えないのはナゼだろう?(笑)
しかし良く似合ってるよなぁ〜、そのブーツ姿が!

だけどオビちゃんも、よぉ来たなぁ。こんな霧雨の中。
イヤやったら断ってもエエんやで。(笑)







みんな、まぁまぁの収穫がありました。よかった!よかった!
昨年、坂出市の綾川河口に行ったけど、全然と言っていいほど
アサリはいませんでした。
あれは、獲りに来てた人の方がたぶん多かったなぁ。






翌日、へなちょこ柳生に、「今日は足腰が筋肉痛や!」ってメールしたら
「その心地よい痛さが”本当の貝掘り”の証しなんや!」と
訳の分からんメールが返ってきた。。。

  

貝掘りに興味のある方・貝掘りに行く時は誘ってちょうだい、って人はメール下さい→

潮干狩りのトップページに戻る




本HPに関するトラブルにつきましては、当方では一切責任を負いませんので、それを考慮の上お楽しみ下さい





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送