08-05-05 常清滝(広島県)


虫網片手に好奇心プンプン


ゴールデンウイークに”江の川カヌー旅”を満喫した隊長は
次の日、広島じゃけぇ団一家を訪ねた。
島根の県境で朝早く目覚めた隊長は、まだ7時だというのに
バリバリ団長に電話を入れた。
隊長「今から向かうよ!」
バリバリ君「えぇー!はやっ!
       まだみんなパジャマで寝っころがってるよ。
       もうちょっと遅らせてもらえるとありがたい!」
隊長「わかった。じゃあもうすぐ着くから!」
バリバリ君「いやっ、だからまだ
(ガチャ!プぅー。プぅー。プぅー。。。。)←電話の切れる音」

このあとバリバリ君は子供達を叩き起こし
パジャマを脱がせて着替えさせ、歯を磨かせ、朝食を与え、
大変だったそうな。。。うしし。(^;^)




和風の趣溢れる、粋な滝だった


3年ぶりの訪問である。
子供達はどれだけ大きくなっているのだろうか?
もう私のことなど忘れているだろう。。。
そう思いながらバリバリ君ちに着くと

玄関からバリバリ君が現れた。
そしてその後ろから、子供達が走り出してきた。
おぉおお〜!あっというまに大きく成長しているじゃないかっ!

驚いている隊長のまわりを走り回る子供達。
横目で隊長の顔をチラッ、チラッと伺っている。
「おじさんのこと覚えてる?」と声をかけると
「うん、覚えてるよ。」と言って目の前でとまった。

意外だった!
もっと人見知りされたり、ウザったく扱われるのかと思ってた。(笑)
幼少期から3年も会ってないのに2人とも気さくに話しかけてくれた。

思ったよりも早く打ち解け、終日遊んで過ごした。
夜にはBBQを御馳走してくれ、
バリバリ君とは酒を飲み交わし、深夜まで語らい合った。
バリバリ君の嫁は、ブッ!と屁をこいで早々に寝てしまった。
仕事で疲れているのだろう。
気心が知れているので、これはこれで良いのだ!(^;^)



近くには常清滝キャンプ場もあり、夏は涼しく過ごせるでしょう


翌日、バリバリ君の嫁が「私のお気に入りの滝を見せてあげるわ!」
と言って”常清滝”へ行くことになった。

滝へ近づくにつれ、涼しくてたまらない。
さて、どんな滝が現れるのだろうか?
たいして期待もせずに歩いていく。(爆)

この森の香りがバリバリ君の全身を震わせる。
彼は大の渓流釣り好きなのだ。
この場の雰囲気が、昔よく行っていた渓流釣りの雰囲気と
似通っているので”釣り魂”を揺さぶられているようだった。

現れた滝を見て隊長は感嘆の声をもらした。
「ほほぉ〜。。。」 想像していたよりも高い!水量もある!
滝つぼ周辺は寒いくらいだった。。。






振り向くと子供達は、もうビショ濡れになっていた。
彼らは魚とりに夢中で
長靴も早々にしてその役目を放棄した模様だ。(^;^)

みち君が小魚を捕まえたのには驚いた。
どうやら、父から子へ”漁魂”が受け継がれたようだな。

隊長は滝を見るといつも思うことがある。
あの滝の上には何があるのだろう?
どんな景色が広がっているのだろうか???



バリバリ君ご一家、夜遅くまでお邪魔しました。
また行くよ! 早朝に電話するから。(^;^)/


_
エアモンテ(AIRMONTE) スポーツハット







_
_
_
_

_
_
_
_

_
_
_




本HPに関するトラブルにつきましては、当方では一切責任を負いませんので、それを考慮の上お楽しみ下さい


広島県 三次市 作木町 観光 レジャー 旅行 ドライブ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送