06-11-19 天橋立(京都)




のりさんが作ってくれた”キムチうどん”と”雑炊”で朝から満腹になる。
昨日の”由良川ゆったりカヌーツーリング”後に降り出した雨の為
”天の橋立”見物に行くかどうか迷っていると
橋さんの車がパンクしていることに気づき
モコさんは風邪でダウンしてしまった。

ゆえに残った3人で”天の橋立”見物に行くことにした。
と、その前に、せっかく日本海沿岸へ来たのですから
”舞鶴港とれとれセンター”で海鮮丼を食らうことにした。
隊長・・・いくらサーモン丼
なっちん・・・カニ丼
ちぃ・・・めんたいイクラ丼

3人でネタを分け合いつつ食べていると
海兵隊の水兵さん達がやって来て隣のテーブルに座った。
「なるほど、これが本物のセーラー服か。
 海上でのお勤めご苦労様です。」と思い つつ、
海鮮丼に食らいついていると
その水兵さんが怪訝そうな表情でこちらをチラ見していた。
たぶん、なっちんやちぃが「たいちょー、それ美味しい?」とか
「たいちょーは・・ ・・・」と話しているのを聞いて



その水兵さんは
「うちにこんな隊長居たっけな?
 どこの師団の隊長さんだろう?
 ここはひとつ挨拶しておくべきだろうか?」
と思っていたに違いない。 いや、そんな ことはない。。。

お腹を満たした我々は、お土産物を買いあさり
そしていよいよ”天の橋立”に向かって車を走らせた。

雨のパラつく中、駐車場に到着した我々は
傘を片手にリフトに乗った。
「うわ、高っ!」高所恐怖症の隊長は急いでリフトにしがみついた。
そして、寒さで手が冷たくなりかけた頃、頂上に到着。
「ぉおお〜!見えるじゃんか!”天の橋立”見えるじゃんかー!」

ここから3人のテンションは急上昇!写真を撮りまくり
おなじみの股覗きポーズをし、思いきり”観光”を満喫する3人。







晴天の”天の橋立”も綺麗でしょうが、
曇天の”天の橋立”は、ブ厚い雲と薄暗い加減が不気味で
今にも龍が飛び出てきそうな迫力がありました!




←でも隊長には、どうしても、でっかいナマコにしか見えなかった。。。







隊長「はれぇ???」

ちぃ「逆!逆!たいちょー、向きが逆ぅ〜!」



なっちん&ちぃ「はれぇっ???」

隊長「かぶせんでエエっちゅうねん!ったく。。。」



なっちん&ちぃ
「あっはは!では改めて。。。ぉおおー!スゲー!スゲー!」

その後も。姉妹で代わるがわる記念撮影。
ちぃ「おねぇ、もうちょっと右。そうそう。 あっ、もっと股開いて!」
隊長「。。。。。
   (おいおい、レディーに向かって”股開いて!”はないやろ!?
    彼氏にもそんなこと言われたことないだろうに。。。)」
なっちん「こぅ?」
隊長「。。。。。
    (おいおい、開くな!開くな! あ〜、もぅ見てらんない!)」



←股から覗くと、こんな感じに見えます。





展望台横には小さな遊園地があったのですが、
僕らの到着時間が遅すぎたせいで既に閉まっていた。
3人のうちの約1名のちびっこは非常に残念がっていた。(爆)

展望台からの風景をひととおり楽しんだら
思い出したように寒さが身にしみてき た。
休憩所にあったハロゲンヒーターで体を温める。


←ちびっこでもあり、おばはんでもあり、おっさんでもあるちぃ。


暖をとり。一息ついた頃、辺りに「蛍の光」の放送が流れ始めた。
なんだかんだ言いつつも、観光を思いきり楽しんだ3人であった。。。





← コイツはもう、どうしようもないおっさんであった。







_
_
_

_
_

_
_

_
_
_

_
_
_

_
_
フリーノット(FREE KNOT) 防蚊アームガード





_
_
_

_
_
_
_
Dr.Bronner’s(ドクターブロナー) ドクターブロナーマジックソープバー
_
_
_

_
_





本HPに関するトラブルにつきましては、当方では一切責任を負いませんので、それを考慮の上お楽しみ下さい


京都府 宮津市 舞鶴市 福知山市 観光 由良川 天橋立 レジャー カニ 海鮮丼どんぶり 海の幸 旅行 ドライブ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送