03-04-28〜29 へっぽこトモの四国べろり旅

京都より、”へっぽこトモ”現る!

彼はバリバリさんの弟であり、”うはうは隊”の京都支部長でもある。
支部長といっても実際には何もしていないんだけどね。。。

昼前に着いたので早速、飯山町の”なかむらうどん”へ。
隊長は”釜玉(カマタマ)小”。
トモは”冷たい大”おあげ入入り。


ネギはふたりとも自分で切りました。
←写真のネギの太さを見れば、二人の性格が分かるでしょ?
手前のが隊長。トモのネギはカモ南蛮用か!?


<なかむらうどんデータ>
・第1、3、5日曜定休日
・AM9:00〜PM2:00
・店の前の駐車場と
 少し離れた所にも
 専用駐車場があります。
・場所はコチラ

・詳しくはこちらをクリック→
フリーノット 防蚊クールグローブ 3本カットマルハチ産業 手動式強力ポータブルシャワーキャプテンスタッグ 着替えテントケンユー ミニマルちゃん


続いて、丸亀市の”ネギラーメン小山”へ。

ネギラーメンと梅チャーハンと餃子を食べる。

ここで出される水は、他の飲食店で出される水に比ておいしいです。






<ネギラーメン小山データ>
・火曜定休日
・AM10:00〜PM4:00
・駐車場16台
・場所はコチラ
・詳しくはこちらをクリック→


次に、丸亀市の”中津万象園”へ。

水面を見つめながらトモが、

トモ:「えっ?なに、なに? うん、 うん。 あ〜、そうか、そうか。
   お前らも大変やなぁ。苦労してんねんなぁ。。。
   でもな、オレも大変やねんけど頑張ってるんやで!
   そやから、お前らも頑張らなアカンで。なっ!
   よし、じゃあ今からオレがエエもんあげるから。ちょっと待っときや!」

隊長「。。。。。」(トモ、だいじょうぶか?)








トモ:「よし、じゃあみんな、きちんと一列に並んで!
    あっ!その前に。みんな、オレのこと、なんて呼ぶんやったんかな?
    えっ?うん、そ〜や。そのとうり! ”公家のトモさま!”やな。
    忘れたらあかんでぇ〜。」













トモ:「ほ〜ら、ホラホラホラ! ほ〜ら、ホラホラホラ!
    どや?ウマイかぁ〜? そ〜やろ、そ〜やろ!
    オレの実家京都やねん。 だからという訳ではないけど
    ”なんとかの恩返し”みたいなのたのむでぇ〜!
    待ってるからなぁ〜!
    オイ!そこのキイロいの!ちゃんと聞いてんのか!?」

隊長「。。。。。」

トモ:「よ〜し、よしよしよし! どんどん食えよぉ〜。
    あっ、テメェ!今のはオメェにやったんじゃねぇぞコノヤロ!
    テメェは食い過ぎなんだよぉ〜!」
   (と、コイめがけてエサをぶつけるトモ。しかも超鋭角で。)


どうやら彼は、相当なストレスを抱えているようだ。。。



トモ:「たいちょ〜!
    オラ、抹茶が飲みたいダァ〜!抹茶が飲みたいダァ〜!
    抹茶飲ませてくれるまで、オラ、ココを動かないもんねぇ〜!」

隊長:「バカっ!最初から抹茶込みの入園券を買ってるんだよ!」

トモ:「なんだぁ〜、やったぁ〜! さっすが隊長!
    う〜れし〜いなぁ〜、う〜れし〜いなぁ。
    うれしいから、この傘の上ででタバコの箱をまわします。
    テケテン、テケテン、ありがとぉ〜ございますぅ〜!」

隊長:「。。。。。」(トモ、おきざり。)






トモ:「んぐっ、んぐっ、んぐっ!プハァ〜、
   やっぱりマズイ!この”青汁”!」

隊長:「違うだろっ!もう絶対、こんな所に連れてきてやんないからな!」

トモ:「たいちょー、こう見えてもオレ、むかし茶道部だったんすよ!」

隊長:「ど〜せ、茶道部だと女の子が多いから
    モテるんちゃうか?おもて入ったんだろ!?」

トモ:「。。。。。」


<中津万象園データ>
・年中無休
・AM9:30〜PM5:30
・駐車場100台
・場所はコチラ
・詳しくはこちらをクリック→



天守閣ではしゃぐトモ
庭園のしっとりとした雰囲気の中で、抹茶を飲み終えた頃
トモ:「たいちょー、これから何か予定あるんすかぁ〜?」

隊長:「あぁ、次は観音寺あたりを案内しようと思うんだけど」

トモ:「あっ、そうっすか? あのぉ〜、できたら、オレどっちかっていうと
    どこかでゴロンと横になってくつろぎたいんすけどねぇ。」

隊長「そうか?じゃあ、横になれるところ探しに行こか!?」
   (オメェ、そんなのワザワザ四国に来てしなくても家でできるだろっ!)

という訳で、くつろげる場所を探しにドライブをしていると、突然トモが、

トモ:「うわっ!城や!お城がある!ココ、お城があるんすか?」

隊長:「あるよ!」(”お城あるんすか?”って、見りゃ分かるだろが!ボケ!)

トモ:「うわぁ、オレお城行きたい。お城いきた〜い!」

隊長「よし、じゃあ行ってみるか!」
  (テメェさっきまで、疲れたからゴロンと横になりたい
   言うてたんちゃうんけ!なんちゅう変わり身の速さや!)
←城の頂上で、電話するふりしてトモが、
トモ:「もしも〜し、あっ、オカンかぁ? オレや、トモや!
    オレ、今日から城主になることにした。
    天下統一するまで家に帰らへんから。おとんにも言うといて!
    ほな、もう切るで!姫が呼んでるから。じゃあな!」
   って、いっぺん言うてみたいなぁ〜、カァ〜!

と、一人でブツブツ、ブツブツ言ってました。


やはり彼は極度のストレスを抱えているようだ。。。


<お城にあったタテ看板シリーズ>



←ダレが?おったん?




←だからダレがいたんや?
 ”芝生育成中のため”って、そんな理由はエエねん
 ダレが、いたのか教えろ!

←今ごろ挨拶かよ!
  しかもラフな挨拶やのぉ〜。
  で、さっきのダレがいたのか?は、どないなってん?

<丸亀城データ>
・AM9:00〜PM5:00
・駐車場約30台
・場所はコチラ
・詳しくはこちらをクリック→


トモがお城から帰りたくない!もっとココにいたい!とダダをこねた為
お城の無料駐車場の時刻を過ぎてしまい、クサリを閉められたので
この後、我々は徒歩で一鶴を目指すことになった。

昔からオレとトモが一緒に歩くと、必ずハプニングが起こる。
今度からコイツと歩く時は3人で歩くことにしよう!

隊長が、”車無いから帰りどうしよう?”とブルー入っている横でトモは
「いっかくぅ〜!いっかくぅ〜!一鶴まだっすかぁ?一鶴ドコっすかぁ?」
と、相変わらずノー天気なんで、少し無口になってやった。


←な、ノー天気にバクバク食ってるやろ?

捨てる神あれば、拾う神ありです!
ぼよよ〜んさんが一鶴に駆けつけてくれたので
帰りの足はなんとかなりました。ありがとうございました。

手前から、アキコちゃん、翔子ちゃん、ぼよよ〜んさん。



<一鶴(中府店)データ>
・店の下に駐車場約15台と、
 店の横にも何台分かの専用駐車場有り
・場所はコチラ
・詳しくはこちらをクリック→



次の日の昼前。陵南町の”田村うどん”へ。

ここでもトモはオアゲです。オアゲバカ!です。

<田村うどんデータ>
・日曜定休日
・AM9:30〜PM1:00
・店の前に約3台分くらいの駐車スペースと
 道をはさんで対面側(自販機がある)に
 約6台くらの駐車スペース有り。
・場所はコチラ
・詳しくはこちらをクリック→
Click Here!
↑通販は上の画像をクリック↑
←コレ知ってる?

コールマン ポータブルシャワーwithウォーターキャリアコールマン エンクロージャーケンユー 組み立て式簡易トイレプルマル


陵南町・滝宮の道の駅


うどん会館があり、土産物屋もうどんにちなんだものがズラリ

こわいもの見たさで買った”うどんアイス”
超こってり・こってり・あっさりの三種類有り。
アイス好きな人が好んで食べるようなものでもないし、
うどん好きな人が好んで食べるようなものでもない、といった感じ。
一度食べたらヤミツキには絶対ならないと思った。
リピーター皆無の商品では?

←だって写真のように、うどんがベロンやで!


<道の駅・滝宮データ>
・店舗により、開店時間、休日が異なる
・場所はコチラ
 詳しくはこちらをクリック→

ここのファーストフード店で食べた”うどんチャーハン”

こんなジュースも。。。







本HPに関するトラブルにつきましては、当方では一切責任を負いませんので、それを考慮の上お楽しみ下さい

香川県 讃岐 さぬき うどん 丸亀市 食べ物 レジャースポット

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送