スノーピーク特集キャンプのオススメお買い得セット夏休み特集渓流釣り特集


02-08-25 仁淀川(高知県)




高知県伊野町、道の駅近くの河原でピクニック!
今回はカヌーで川遊び。目の前には仁淀川。





※2007年秋の時点で、
 仁淀川沿いの河原は台風の影響で荒れ果て
 ほとんどが4駆車でなければ降りられない状態に
 なっていたので注意





新しく購入したロゴスのメッシュテント
天井が思っていたより高くて気に入りました。(^o^)
前と後にある出入口を閉めると
蚊が入らずに涼しくすごせるので、夏の夜には最適です!
しかもメッシュパネルの外側に
もう一枚開閉可能のパネルがあるので、雨・風の日でも大丈夫!





隊長が浅場で網を手に
バシャバシャ小魚を追っかけていると
竹一さんは「アイツ、もう子供に戻っとるぞ!」
と笑い、遠目に眺めている。

しかし隊長が、「岸から近い所に小魚がいっぱいおるよ!」
と言って獲れた小魚を見せると
「ウソッ!?」と飛んできて覗き込む。
そして次の瞬間、彼は水辺を見渡したかと思うと
「ほんまや!よっけおるやん!
 こっち、こっち!はよ、はよ! それちょっと貸してみぃ!」
と隊長の網を奪い取り、辺り一面バシャバシャとやり始めた。
しかも、網が壊れるんちゃうか?っていうくらいに。
どっちが子供やねん!?。。。





さぁ次は、カヌーに乗ってハイ、ポーズぅ!

さよちゃんは水着じゃないからポーズだけ。
漕がないのでライフジャケットは着けてません。
(カヌーで川に漕ぎ出る時はライフジャケットを必ず着けよう!)





隊長「さっき、カヌーで向こう岸に行ったら
     とってもキレイで小魚もたくさんいたよ!
     みんなで捕獲しに行こうよ!」

竹一「よし!じゃあ向こう岸に渡ろう!ハイ運転交代!」

ウッシッシー!(^;^)
実は、隊長は竹一さんを川の中心へ誘い出し
舟がひっくりかえるのを期待していたのだ!(爆)





竹一「ふぅ〜、疲れたぁ〜。
   でも気持ち良かったわぁ〜!
   向こう岸には大きな岩があっておもしろかったわぁ〜。
   小魚もよっけおったしなぁ〜!」

しっかし、つまらんなぁ〜。
だって竹一さん、一回もコケへんもん!期待してたのに。。。


この日、一日つまらなさそうにしていたさちこさん。
見よ!この日焼け対策万全の姿を!
UVカットの帽子と長袖のパーカー。
しかも空が曇らないとテントから出てこない徹底ぶり!(笑)

どうやら、さちこさんは街っ娘らしい。
借りてきたネコみたいにおとなしかった。(爆)

さちこさんも一応、魚とりにチャレンジするのだが、
曇り空が晴れてくるとテントに戻らなければならない為
まったくすくえないのであった。
(おまえはウルトラマンかっ!)
_

_
_
_

_
_
ロゴス(LOGOS) コネクトワイドスクリーン320







_
_

_
_

_
_
コールマン ポータブルシャワーwithウォーターキャリア







_
_

川遊び・カヌー無料体験希望はこちらへお便り下さい→

川遊びのトップページに戻る



本HPに関するトラブルにつきましては、当方では一切責任を負いませんので、それを考慮の上お楽しみ下さい

高知県の伊野町、 仁淀川でカヌーツーリング、 カヤックツアー、レジャーと旅行、 川旅やリクリエーション、バーベキューとデイキャンプとピクニック


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送